忍者ブログ

新たな自分になりまshow!

グレ釣り 山元八郎 驚異のグレ爆釣法



ほんの一部ですが、内容をご紹介します。

グレが面白いほどよく釣れる釣り竿の選び方
あなたは何号の釣り竿を使っていますか?

釣り竿を選ぶときは、ハリスとのバランスを考えなければいけませんが
45cmぐらいのグレなら 楽々釣れるオススメの号数があります。

グレ釣りに最適な釣り竿を手に入れたあなたは、
驚くほど大量に釣れるグレに感激することでしょう。

エサ取りをかわすマキエの2つの使い方
グレ釣りに必須のマキエですが、なんとなく使ってはいませんか?

エサ取りをかわすマキエのまき方を知らなければ、
エサ取りとグレの分離はできません。

マキエの2つの役割を知れば、もうエサ取りに悩まされることはなくなり、
持てる力をすべてグレだけに注ぎこむことができます。

グレが知らず知らず食いつく仕掛けの作り方
潮の流れ方や、風、二枚潮の時は仕掛けの作り方がなっていなければ
グレが食いつかないどころか、
グレのいない場所に針が流れてしまっているかもしれません。

でも、この作り方をマスターすれば グレの食い付きが断然良くなります。

驚くほどしょっちゅうアタリが来てしまうことを覚悟してください。

サシエのさし方によって食いは全く違います!
釣り針にどのようにエサをつけるかによって、
グレの食い込みが違ってきます。

拍子抜けするほどシンプルな、山元流サシエのつけ方を公開します。

これを知ったあなたは、もうこれ以上「エサが悪いから釣れないんだ」
という言い訳ができなくなります。

遠くまで楽々届く、キャストの仕方とは?
思うように遠くまで飛ばないとお悩みですか?
キャストの仕方にも秘訣があるのです。

体を使って●●●で投げれば遠投も楽々こなせるようになります。

あなたが何歳であろうと、ラクラク遠くに飛ばせるようになるでしょう。

グレがうっかり食いついてしまう、釣り針の号数とは?
釣り針は、グレと最も近づく重要な部分です。
グレに警戒されず、いとも簡単に食いついてくれる
釣り針の大きさがあります。

季節やグレの食い付きにもよりますが、まずはこの号数から始めましょう。

これまであなたの釣り針に近づきながら食いつくことを
ためらっていたグレが、あなたの針にかかってきてくれることでしょう。

一番「アタリ」が良いライン操作の基本
グレがたくさんいるポイントを見つけても、アタリが無ければ
一匹だって釣りあげることはできません。

自然界の法則にマッチした方法で、あなたもグレを食いつかせる
ために重要なライン操作をマスターしてください。

これであなたのエサはまるで自然の生き物のように動き、
グレが口を開けてくれるようになります。

初心者が犯しやすい5つのミスとは?
最初のほうは誰もが経験することですが、
いつまでもこれをしていてはグレを釣りあげられません。

経験者も他人ごとではない、ついやってしまう5つのミスと
その対処法をお教えします。

これを学ぶだけで、たとえ初めての釣行でも、
あなたは初心者に見られることはありません。

アタリが来たら確実に釣り上げるアワセのテクニック
自由に泳いでいたグレがいつの間にかタモの中に入っている、
そんなアワセの仕方があります。

釣り竿の特性を利用して、グレを思うままに操り、
釣り上げてしまいます。

これをマスターしたら、あなたはグレを無理やりに引っ張ることなく、
余裕すら見せながらもちゃっかりと
グレを手元に引き寄せることができます。

魚の特性をつかんだマキエのまき方
非常に効果的なのにほとんどの人があまり気にしていない、
マキエのまき方があります。

音に敏感な魚だからこそ使える、魚を集める技があります。

このまき方をすれば
マキエの効力を120%発揮させることができるでしょう。

釣行に必須の6つの装備
グレ釣りに行って怪我をしたのでは、楽しみも無くなってしまいます。

あなたの安全のために、この6つの装備だけは忘れないでください。

磯で充実した時間をすごし、満足そうな顔をして朝と同じ
元気な姿で帰るあなたをご家族は(普段は口に出さないものの)
何よりも望んでいるのです。

グレの警戒を解き、あなたの針に食いつかせる
ためにできること
「隣の人はよく釣れるのに自分には全然アタリがない…」
そう悩んだことがある人は、これが原因かもしれません。

ほんのちょっとの違いなのにグレの警戒を解いてくれる方法とは?

この方法を知ってしまったあなたは、今までとは逆に、 釣れていない
隣の人からのうらやましそうな視線を感じるようになるでしょう。

グレ釣りに必要な釣り道具の揃え方
初心者から上級者まで共通して必要な道具をお教えします。

私も使っているこの6つのタックルを揃えれば、
あなたもプロの釣り師と同じ条件でグレと向き合うことができます。

もうこれであなたは道具選びに悩まされることなく、
グレを釣ることだけに専念できます。

しばらくアタリが無いときにとるべき行動とは?
アタリが無いときには、じっと待つのもいいですが、
できることを今すぐやるのが山元流です。

釣りの醍醐味をもっとも感じられ、
釣れた時に最高の充実感を味わうためにできることとは?

これはプロの釣り師と同じ考え方なのです。

   
このほかにもまだまだたくさん、グレの釣り方について丁寧に説明しています。

普通、人にやり方を教わるときは、申し訳なくて何回も同じことを聞けませんよね。
しかし、DVDなら何回でも同じ部分を繰り返し見ることができますから、
一回や二回でわからなくても、何回でも同じことを聞くことができます。

つまり、このDVDでは、
あなたが完全にグレの釣り方をマスターするまで
私の指導を何回でも繰り返し受けられる
ということです。

言い換えればあなたは、数々のグレ釣り大会で優勝してきた私を
あなたに付きっきりの専属コーチとして雇うことができると言ってもいいでしょう。

ぜひこのDVDを繰り返し見て、あなたも釣行する度に
仲間にうらやましがられるサイズのグレを釣り上げられるようになってください。



>>>グレ釣り 山元八郎 驚異のグレ爆釣法






PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R