忍者ブログ

新たな自分になりまshow!

フラメンコを自宅でマスター!鈴木眞澄のフラメンコレッスン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フラメンコを自宅でマスター!鈴木眞澄のフラメンコレッスン




フラメンコを始める上で大切なことをしっかり解説
フラメンコイメージフラメンコを始めよう!と思ったら、まず何をしたらいいのか。
そこに時間をかけてしまう方が少なくありません。

今すぐにでも踊れるように、
準備段階からしっかり解説しています。
フラメンコを始める際の心構えから、準備するものまで、
わかりやすく説明しています。

フラメンコの基礎となる大事なポジショニングとは

フラメンコを踊る上で、基本となる姿勢や立ち振る舞い
毎回行う簡単な準備体操から、体の使い方、腕や足の使い方
などお教えいたします。

華麗なフラメンコを見せるために必要なこと

フラメンコイメージフラメンコには、その独特の動きと、
特有の道具が必要になってきます。

見せる道具の使い方、などが細かくわかります。

リズム感は関係ない!?フラメンコのリズムに乗る方法とは

「リズム感がない」 そんな悩みの声も聞かれますが、
フラメンコのリズムに乗るには元々持っているリズム感ではなく、ちょっとしたコツがあります。

簡単なリズムで基本の動作の確認をしていくことができます。
楽しいリズム遊びをしながら、体に覚えさせることができます。
これを見れば、フラメンコのリズムが身に付きます。

基本ステップの解説

フラメンコ独特の動きを体の各パーツを使って
リズムよく踊るための練習方法を知ることができます。

フラメンコ独特の動きを、体に覚えさせるために 細かく説明しています。

フラメンコの見せ場となる手の動きを覚える

フラメンコイメージ手の動きがうまくできない人が多いようですが、
ゆっくり解説しながら、見せていますので、
普段理解できなかったことも、わかってきます。

簡単なようでできない手の動きをマスターして
華麗なフラメンコを踊れるようになります。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

細かい足の動きや、体の使い方をゆっくりのステップで見ることでわかりにくい動きも
理解できるようになります。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ①
このDVDの目的は、初心者が上達できるようになることと 1曲を通して踊れるようになることです。

この名曲を踊れることなくして、フラメンコの上達はありえません。
最初につまずきやすい「セビジャーナス」です。

基本の動きを取り入れた振付を細かく説明しています。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ②
まず、1曲を通して、鈴木真澄の踊りを鑑賞していただきます。

全身の動きや、お手本となる動きを見ることでイメージしてください。
何よりもまずイメージすることが大事です。

ゆっくりのテンポで、1曲を最初から最後まで通して、覚えることがで きます。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ③
実際に教室で先生と向かい合って踊っているかのような シチュエーションで、
通常に近いテンポで 1曲通して踊ることができるようになります。

教室とは違い、繰り返し行うことができますので、何度でも踊ってみて ください。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

フラメンコイメージ「体力がないから、ついていけないのではないか」、
「運動能力がないから踊れないのではないか」 という悩みを
よく聞きますが、大丈夫です。

ポイントさえ抑えれば、
そのような心配なくキレイに踊れることができます。

上達できないと思っている人たちの共通点とは

実は、上達できないと悩んでいる人達には共通点があります。

誰でも、上手に踊れることができるということがわかれば、
ストレスなくフラメンコを楽しむことができます。

手の動きと足の動きを同時に行うのが難しい場合の対処法

フラメンコイメージフラメンコの基本となりますが、手の動きと足の動きを
それぞれ別に練習していると、
合わせるときにどうしても難しく感じてしまいます。

無理なく、スムーズな動きをマスターする方法がわかれば、
フラメンコ を上手に踊ることができるようになります。

フラメンコ教室の選び方で、上達度合いが変わってくる!?

教室に通いたい!と思っている方や、後々は、フラメンコ仲間と一緒に 踊りたいと
お思いの方もいるでしょう。

フラメンコ教室の選び方がわかれば、上達度合いが大きく変わってきま す。

フラメンコに必要な道具や、オススメのCDを知りたいという方へ

フラメンコには、必要な道具がいくつかあります。

それらをどこで手に入れたらいいのか知りたい、
また、フラメンコに関連するCDを手に入れたい、という方にオススメをお教えします。

キレイな体つくりのためのフラメンコとは

フラメンコを始めるきっかけに、シェイプアップしたい、という方もいるようです。

フラメンコをすることで、自然にキレイな仕草や体つくりが可能になります。
バランスのいい体を作り、上手に踊るために、意識したい筋肉やポイントをお教えします。

フラメンコを上手に踊るために必要なこととは

フラメンコイメージあなたがどんな状況であっても、ダンスの経験がなくても、
必要なポイントを抑えれば、上手に踊ることは難しくありません。

舞台で踊れるようになるのに、そう遠くはありません。

挫折せずに、楽しくフラメンコを続ける秘訣とは

楽しく続けることがフラメンコを上達する上で一番大切なことです。

初心者には初心者の悩みが、上級者には上級者の悩みが、 それぞれの段階で出てくるでしょう。

必ず、初心者の域を超える時が来ますが、その時に、乗り越えなければ いけないこと、
挫折せずに楽しく続ける秘訣がわかります。

フラメンコを続けた時の自分の未来像とは

あなたに先駆けて、フラメンコを続けている上級者の姿を見て、
あなたの未来像を想像してみてください。

輝かしいけど、そう遠くはない目標を持つことで、 あなたの踊りに磨き がかかります。

フラメンコイメージつまり、正しい姿勢と立ち居振る舞いをし、
フラメンコの基礎を憶え、
フラメンコの独特のリズムを身につけ
一人で、1曲をフルで踊れるようになる
この教室で行っていることを 自宅で自分ひとりで
DVDを見ながらできるのです。



>>> フラメンコを自宅でマスター!鈴木眞澄のフラメンコレッスン







PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R